夫婦関係再構築に向けて自分を変える方法

現在夫と別居しており2歳の息子と2人生活。夫婦再構築に向けての心得や行動について学んでいます。夢は家族で仲良く暮らすこと^^

不倫発覚後の生活③

不倫相手からの手紙を車の中から発見した私はまずはA子に相談しました。

今までのパターンからすぐに夫を問い詰めたところで

ごめんと謝られて終わってしまうだろうと思いました。

A子に手紙のことを伝えたところ

「これは絶対にまだ続いてるよ!不倫女にも舐められてる!」と

言ってくれました。

前回誓約書にサインした時の態度は何だったんだろう・・・

結局は事の重大さに2人とも気づいてないんじゃないだろうか。

と思い、懲らしめることに決めました。

 

まずは不倫相手には前回の誓約書の通り、約束を破ったので

慰謝料100万円を請求することにしました。

不倫女にメールをして車の中で手紙を発見したことと

これは一体どういうことですか?と状況を聞きました。

 

すると半日ほど経った頃、返事がきました。

 

「手紙のことほんとにすいませんでした。。

まだ好きって気持ちはどうしてもどうしても抑えられなくって。。。」

 

まるで自分が悲劇のヒロインのような返事でした。

 

そして

「約束を破ったので慰謝料100万円いただきます。」

と伝えました。

 

不倫女「○○(夫の名前)はこのこと知ってるんですか?」

 

 

その日の夜、夫に慰謝料請求することを話しました。

 

すると、

夫「慰謝料請求するなら離婚する。あの子にだけ攻撃するのは間違っている。」

 

私「あなたにも慰謝料は請求するし、それ以上に家庭で一生つぐなってもらうからそっちの方が罪は重いと思う。」

 

夫「お前に慰謝料請求したところで家族のお金であることには変わりないから預金口座にお金が移動しただけ。それは支払ったことにはならない。別のお金と捕えるなら

離婚しかない。」

 

といわれました。

 

この考え方、皆さん納得しますか?

 

私はよくわからなかったので色々罵倒されましたが

とりあえず無視して寝ることにしました。

 

怒り心頭の夫、できれば再構築をしたい私。

できれば2人を懲らしめたい私。すっきりしたい私。

 

どうすればよいか・・・

 

1週間悩みました。