夫婦関係再構築に向けて自分を変える方法

現在夫と別居しており2歳の息子と2人生活。夫婦再構築に向けての心得や行動について学んでいます。夢は家族で仲良く暮らすこと^^

不倫発覚後の生活

こんにちは。Kanです!

昨年9月に夫の不倫が発覚したわけですが、

まずは発覚時の出来事についてお話したいと思います!

 

ある日夫がお風呂に入っている時、夫の携帯に普段使っていないアプリからメッセージが届いていました。急に通知のポップアップが出てきたので気付きました。

そしてなぜか怪しいと思った私は携帯を見てしまいました。

そのアプリを開くと、職場の女性から「早く会いたいな。」「大好きすぎてどうしよう」といったいちゃいちゃしたメールのやりとりが沢山ありました。

私に隠れてコソコソするためにLINEではなく普段使わないアプリでメッセージのやりとりをしていたんだと思います。

私は震える手でとりあえず証拠はとっておこうと思い自分の携帯でやりとりの写真を

撮っておきました。

 

そしてお風呂から出てきた夫に携帯を突き付けました。

私「これは何?」

夫「...ごめん、離婚してほしい。」

 

ちょ、ま、えーっ!!

浮気や不倫の証拠を見せた時って大抵「もう二度としないから許してください!!!」ってやり取りになるだろうと思っていただけにまさかの展開にパニック!!

 

義理両親の実家が近くにあったので泣きながら慌てて駆け込みました。

どうしたらいいか分からず、そして誰かに話を聞いてもらいたいとの思いから夫から逃げました。

 

そうして義母、義父に泣きながら話を聞いてもらって夫を叱ってやる!と励ましてくれました。そして気持ちが落ち着いた頃に夫のいる家に帰ったところ、

夫「俺の親まで巻き込むなんて周りのこと何も考えていない!そういうところが無理なんだ。」

と言われました。

 

当時は夫のことが大好きでしたし、離婚なんて考えてもみなかったので

とにかく離婚はしたくないと言って夫婦の立場は私が弱くなってしまいました。

「私、がんばるから!もう一回やり直したい!」

 

え、なんで私が謝ってるの?

 

心の中でそう思いながらもその後は夫の機嫌を取ろう取ろうとがんばりました。

 

話し合いも沢山しました。

 

夫はとりあえず不倫相手とは別れると言ってくれました。

嘘くさかったですが、信じるしかないんですよね。

その後、不倫相手とはちゃんと終わらせたという報告を受けたので、

いつもの日常に戻れるようにがんばって過ごしていました。

こどもも小さかったので喧嘩は良くない!と自分を抑えていました。

 

でもがんばると疲れちゃうんですよね・・・

 

発覚から2週間が過ぎた頃夜になると、強烈に不安になることが増えました。

夫も以前よりは早く帰ってきてくれるようになりましたが

それでも職場不倫だったので夫の帰宅までの時間が不安で不安で

精神的におかしくなりそうでした。

 

子供が寝たあと私は床に頭を打ちつけながら泣き続ける日々が始まりました。

(自分が悪い・・・自分のせいで夫は不倫してしまった・・・)

夫もそんな姿を見たくないと言って私を避けるようになりました。

 

悪循環も極まりないですよね。

 

つづきますっ!!